FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3DS買いました。

なんだかんだありましたが、結局発売日当日にNintendo3DS買うことが出来ました。

さっそく自前の3D画像を試してみたところ、数回の試行錯誤の上3DSで表示させることが出来ました。
それで分かったことを例のページに多少追記しておいたので、興味のある方はご覧下さい。

ところで、今回3DSは買いましたが、3DS用ソフトは買いませんでした。
どうも自分には欲しいソフトがなかったもんでしてね。
これは一昔前だったらありえない話ですよね。ソフトがないのにどーやってハードで遊ぶのかなんて。
でもいいんです、とりあえず自分は裸眼立体視用デバイスが欲しかったので。
…と思ってたんですが、内蔵ゲームの「ARゲームズ」が予想以上に楽しい。
「ハードというのはどうしても遊びたい『ソフト』を遊ぶために
 しかたなく買ってもらう箱なんだ」
の時代は
終わったという気さえしました。

あ、ちなみに、3DSで従来のDSソフトを遊ぶ場合、モニターサイズに若干拡大されて表示されます。
拡大表示をOFFにも出来ますが、その場合すごい小さい画面で遊ぶことになります。
大きい画面で見やすく遊ぶか、ドットの味わいを残して遊ぶか。
いずれにしても、「メイドイン俺」のプチゲームを作るのには非常に向かないハードのようです。
お気をつけください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

SatoshiMcCloud

Author:SatoshiMcCloud
メイドイン俺ユーザーとして、考えさせられたことをちらほら書き綴るブログです。
ニコニコ動画のコミュニティ管理と減色ツール開発もやってます。
私のゲームで遊びたい人はこちらの記事
読んでください。

作ったもの倉庫
ニコニコミュニティ「メイドイン俺」
減色ツール「メイドインPC」
メイドイン俺音楽素材集

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
音楽素材掲示板情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。