FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うっかりしてた&こんどこそ今後の更新について

ちょっと私用で更新サボってました。
本当は前回の記事でこのサボり予測ふくめて今後の更新について書こうと思っていたのですが、
ともかく書かねば始まるまい、と今この記事を書いております。
 ・ゲーム制作状況について
単刀直入に言うと、今はゲームを作る予定が特にありません。
ネタがないというよりは、純粋に作りたいものがない状態です。
いや、作りたいものはあるけど時間や意欲がないという感じか?
まぁとにかくそんな感じで、電源を入れる頻度まで下がっている状況です。

 ・最近はまっているもの
最近、「チャージマン研!」というアニメ、およびそれを取り扱っているニコニコ動画ユーザーの動向に興味が向いています。
ちょっと難しい言い方をしましたが、アニメそのものにハマッていると書くとなんとなく御幣がある気がしたのです。
あ、そんなことないか。しっかりアニメのほうにもハマっているか。

何のことか分からない人のために説明します。
「チャージマン研!」とはかれこれ40年前にテレビで放送された10分番組のアニメです。
量産体制の中で登場した特別に良い要素もないアニメ。歴史の波に飲まれ語り継がれることもなく
人々の記憶から消える運命となる、はずでした。
ところがこのアニメ、予算が少なかったりスタッフが未熟だったりでものすごいお粗末な出来。
その駄作っぷりが近年になって再注目され、ニコニコ動画を中心に一大ブームを巻き起こしたわけです。

もちろんニコ動でのブームには、アニメのネタっぷりの他にもファンが作った二次設定的なものも
流行った要因に含まれたりします。

で、その「チャージマン研!」を取り扱っているニコニコミュニティのコミュで色々遊んでおります。
MAD作ってみたり、MADリクエスト放送を見たり。


 ・今後の更新について
そういうわけで、メイ俺関係の記事は多分かなり低い頻度での更新になると思います。
で、いやな予感がした人がいるかもしれませんが、もしかするとこのブログは「チャージマン研!」関連の
更新がなされていくかもしれません。
一応現時点ではあくまで予定です。それをやってしまうと、メイ俺関係の更新を楽しみにしている人を
裏切ってしまう形にならないかちょっと心配なので、様子を見ながら決めたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チャージマン研!って40年も前のアニメだったんですね。
ニコニコ動画とかでたまに動画があるのを見たことがあるので気になっていたけど
びっくりしました!

メイドイン俺のほうもたまには更新してくださいね。

No title

チャージマン研!の感想はループや引き伸ばし
それに、使い回しが多くて
少し、セコイアニメだなと思いました(^^;)
でもそういうところが面白いですね(笑)

今は、自分もメイドイン俺はたまにやりますが、ゲームは作ってませんねぇ(-_-;)
でも、このブログ主旨がズレても更新してほしいと思いますd(^^ )

自分は「The World of GOLDEN EGGS」というアニメが
2006年くらいからハマッてて今でもよく見ます。

Re: No title

バンブーさん

> チャージマン研!って40年も前のアニメだったんですね。
> ニコニコ動画とかでたまに動画があるのを見たことがあるので気になっていたけど
> びっくりしました!


40年前の映像が今でも残っているというのがすごいですよね。
ちなみに、同じ時代には「宇宙戦艦ヤマト」や「魔女っ子メグちゃん」など後に(ちゃんとした意味で)
語り継がれるアニメが登場しております。

> メイドイン俺のほうもたまには更新してくださいね。

あれからしばらくしてまた作りたいものが出来てしまいました。ひょっとしたら更新するかも。


Joeさん

チャージマン研!の感想はループや引き伸ばし
それに、使い回しが多くて
少し、セコイアニメだなと思いました(^^;)
でもそういうところが面白いですね(笑)


そう、アニメ本体よりもそういうセコい部分ばオカシイんですよね。
最近になって分かったことらしいのですが、この「手間の拒絶」や「尺稼ぎ」は
制作会社がもはや常習的に行っていたようです。そのセコさは「少し」どころではなかったようです。

今は、自分もメイドイン俺はたまにやりますが、ゲームは作ってませんねぇ(-_-;)
でも、このブログ主旨がズレても更新してほしいと思いますd(^^ )


ありがとうございます。そう言っていただけると励みになります。
チャー研に関しては突っ込みどころが多いので、ネタには困らない…といいです。

自分は「The World of GOLDEN EGGS」というアニメが
2006年くらいからハマッてて今でもよく見ます。


聞いたことないタイトルだな、なんだろうと思って調べたら最近CMでも見かけるあのアニメじゃないですか。
フレンドさんの中にもこのキャラでゲーム作ってる人がいましたよ。
FC2カウンター
プロフィール

SatoshiMcCloud

Author:SatoshiMcCloud
メイドイン俺ユーザーとして、考えさせられたことをちらほら書き綴るブログです。
ニコニコ動画のコミュニティ管理と減色ツール開発もやってます。
私のゲームで遊びたい人はこちらの記事
読んでください。

作ったもの倉庫
ニコニコミュニティ「メイドイン俺」
減色ツール「メイドインPC」
メイドイン俺音楽素材集

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
音楽素材掲示板情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。