FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新作?作りました。

フレンドのカズキさんが、簡単なAI編集で様々な音楽ゲームが作れるシステムを預かり屋を通して公開されました。
そこで、私も参加。SMiLE dk.のButterflyという曲で一つ作ってみました。ゲーマー的には「ダンスダンスレボリューション」でおなじみの曲ですね。

カズキさんの作った雛形ではアシュリーが画面下で手拍子しておりますが、今回Butterflyでゲームを作るにあたってあえてカズキさんのカワイイドット絵をやめて、新たにカット&アナのドット絵を使うことにしました。

なんでわざわざそうしたかというと、ちゃんと理由があります。



Butterflyとはスウェーデン出身の女性シンガーコンビSMiLE dk.の曲です。まぁつまり二人で歌っている曲なので、プチゲームでも女の子二人組にした…というわけです。
さらには、歌詞が若干に日本を意識したものになっており、その点でも忍者であるカット&アナは適任だな、と判断し現状に至るわけです。

前からこの曲が好きでどこかで使えないかなと思ってたので、その場を提供してくださったカズキさんに感謝します。

そういえば、ニコニコ動画の広告でSMiLE dk.が復活!?みたいなのがありましたが、どういうことでしょう?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

SatoshiMcCloud

Author:SatoshiMcCloud
メイドイン俺ユーザーとして、考えさせられたことをちらほら書き綴るブログです。
ニコニコ動画のコミュニティ管理と減色ツール開発もやってます。
私のゲームで遊びたい人はこちらの記事
読んでください。

作ったもの倉庫
ニコニコミュニティ「メイドイン俺」
減色ツール「メイドインPC」
メイドイン俺音楽素材集

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
音楽素材掲示板情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。