スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新作レコード

レコード新作出荷しました。ドラマ「TRICK」から「Mystic Antique」です。

ところで、このドラマがこんどDSゲームで発売されるそうです。
誰かプチゲームのほうでもTRICKのゲーム作らないかなー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

『トリック』のレコード凄く嬉しかったです。

『トリック』好きなので、凄く感動しました。
最限度が凄くて、嬉しかったです。
音楽の知識とか皆無なので、サトシさんのようにメイドイン俺のレコードを作れる方って本当に凄いなぁと思います。
自分もゲーム用に120のテンポで楽譜を見ながら、ちよこっと打ちこんだりしたけど、やっぱりなかなかういまくいきません。
テンポを変えれば、なんとなくそれっぽく聴こえる感じなんですが・・・打ち込み方が悪いみたいですね。
わからない所は適当に打っているので、楽譜の読み方も、もう少し勉強しないと駄目そうです。

PS.『トリック」のゲームですが、5月13日にNDS『TRICK(トリック) DS版 隠し神の住む館』がコナミから推理アドベンチャーゲームとして発売中ですね。
店頭で見たけど、ジャックさんと同じくワゴンセールになったら買おうかと思ってます。(←ワゴンになるかが微妙ですが・・・?)

『トリック』のミニゲームですが、てっきりサトシさんが制作中で、その予告としてレコード出荷されたのかと思ってましたよ。
サトシさん、『古畑任三郎』みたいなゲームのトリックゲームも作って下さいよ~!!
お願いします。
トリックゲーだからメイドインPCを駆使した『騙し絵』的ゲームとかどうでしょ?
具体的な案とかネタが思いつかなくてすみません。
あと、貧乳ゲームでも可です。(←どんなゲームか不明!?)

Re: 『トリック』のレコード凄く嬉しかったです。

> 『トリック』好きなので、凄く感動しました。
> 最限度が凄くて、嬉しかったです。


今回のは楽器にも恵まれてました。ドラムの「シャン!」という音のおかげでかなりそれっぽくなってます。


> 音楽の知識とか皆無なので、サトシさんのようにメイドイン俺のレコードを作れる方って本当に凄いなぁと思います。
> 自分もゲーム用に120のテンポで楽譜を見ながら、ちよこっと打ちこんだりしたけど、やっぱりなかなかういまくいきません。
> テンポを変えれば、なんとなくそれっぽく聴こえる感じなんですが・・・打ち込み方が悪いみたいですね。
> わからない所は適当に打っているので、楽譜の読み方も、もう少し勉強しないと駄目そうです。


楽譜を読むための知識というのは必然的に音楽の総合的な知識というふうになってくるので、ゆっくり時間をかけて勉強されるといいかと思いますよ。
もし小学生のころの音楽の教科書があるなら、巻末に乗っている楽典などをもう一度読み返してみるといいでしょう。


> PS.『トリック」のゲームですが、5月13日にNDS『TRICK(トリック) DS版 隠し神の住む館』がコナミから推理アドベンチャーゲームとして発売中ですね。
> 店頭で見たけど、ジャックさんと同じくワゴンセールになったら買おうかと思ってます。(←ワゴンになるかが微妙ですが・・・?)


まぁたぶんワゴンになるんじゃないかなぁと思います。もしくは「なぜベス」みたいにbookoffとか。


> 『トリック』のミニゲームですが、てっきりサトシさんが制作中で、その予告としてレコード出荷されたのかと思ってましたよ。
> サトシさん、『古畑任三郎』みたいなゲームのトリックゲームも作って下さいよ~!!
> お願いします。


実はこの記事を書いた後で、ひそかにTrickのゲームを製作していたのでした。
ちょうどさっき完成して、預かり屋に置いたので見てみてください。

早速、『TRICK』プレイしましたよ。ゲームを作って下さってありがとうございました。

おおっ!?
コレは!?
「ハッハッハッハッ・・・やっぱりな、僕も今、こんなゲームを作ろうかと思っていた所なんですよ。 流石はサトシさん、やりますね。 すっかり先を越されてしまいましたよ。」(←上田さんっぽく)
「嘘つけ、具体的な案とかネタが思いつかないって、コメントしたばかりだろっ!!」(←奈緒子っぽく つっこみ)

楽しくプレイ出来て凄く嬉しかったです。
OPの卵の雰囲気もとてもイイ感じで思わず感動しました。
卵から出てくるひよこも可愛くていいですね。(←効果音にネズミが使ってある所が面白いなぁと思ったのですが、効果音の音量が小さいのか?あまり良く聞こえない所が少し残念かも!?)
他にもいろいろパターンがあって面白かったです。(←何度もプレイしました。)
特に卵のなかから卵とか・・・。

サムネの画面の説明文『演出  堤 幸彦』の『演出』が『えんしゅつ』ではなく『えんしゆつ』となっているのですが、コレには意味があるのかが、凄く気になるのですが・・・
もしよろしければ教えて欲しいです。(←いろいろな向きから読むと違った意味となる回文書だったりするのかと・・・)
『まさか逆さま(まさかさかさま)』みたいに、回文書だったら面白いかなと、少し思いました。


Re: 早速、『TRICK』プレイしましたよ。ゲームを作って下さってありがとうございました。

どうもどうも、感想ありがとうございます。

> サムネの画面の説明文『演出  堤 幸彦』の『演出』が『えんしゅつ』ではなく『えんしゆつ』となっているのですが、コレには意味があるのかが、凄く気になるのですが・・・

ふっふっ、実はただのミスなのよ…。
まぁそれはともかく。TRICKというドラマはコメディとミステリーの要素が混在してまして、特に劇中の会話の大部分はほとんどコメディです。
ですが、なぜかオープニングだけはミステリーらしさを前面に出した演出なんですよね。卵が勝手に割れるシーンというのは謎に満ちているというか、全然笑いどころではない感じです。
そのイメージを出すために、プチゲームに入りきらなかった「演出 堤幸彦」をせつめいぶんに入れてみたのでした。
FC2カウンター
プロフィール

SatoshiMcCloud

Author:SatoshiMcCloud
メイドイン俺ユーザーとして、考えさせられたことをちらほら書き綴るブログです。
ニコニコ動画のコミュニティ管理と減色ツール開発もやってます。
私のゲームで遊びたい人はこちらの記事
読んでください。

作ったもの倉庫
ニコニコミュニティ「メイドイン俺」
減色ツール「メイドインPC」
メイドイン俺音楽素材集

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
音楽素材掲示板情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。