スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

というわけで新作なのです

新作プチゲーム「ドットストリーム」出荷しました。
普通に遊べるように調整してありますが、今回のは技術的な挑戦のウェイトが大きい感じです。
メイドイン俺でこんなことまで出来るのか!とびっくりしてもらえれば幸いです。

ちなみに原作はこんなのです。

BGMは以前作った素材レコードからです。本当は原作の曲を耳コピして使いたかったのですが、気分的な理由で現状になりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メイドイン俺フレコについて

この度、DSiLLを購入したのですが、
間抜けなことにWi-Fiユーザー情報の移動に失敗してしまい、
メイドイン俺のフレンドコードが変わってしまいました。

大変お手数ですが、お時間がある時で構いませんので
フレコの再登録をよろしくお願い致しますm(u_u)m

名前:ろーだみん
フレコ:3610-3808-5449

サトシさんの新作を入荷する前にこういう事態になってしまったので、新作の内容がとても気になります…!

新作遊びました

フレコ再登録ありがとうございます!!

「ドットストリーム」遊ばせて頂きました。
自機が上下に動いた時の軌跡が綺麗ですね。
そして、グニャリと曲がって障害物をかわしていくのが楽しいです(ハイスピードになると余計に楽しい)。

元になったゲームの発売が、2006年とだいぶNDSが普及した頃に発売されたものなんですね。今回動画を見てはじめて知りました。

Re: 新作遊びました

どうもどうも。本当はこちらが再登録したときにコメント返信したかったのですが、別件でいろいろ忙しくて事後になってしまいました。

> 「ドットストリーム」遊ばせて頂きました。
> 自機が上下に動いた時の軌跡が綺麗ですね。
> そして、グニャリと曲がって障害物をかわしていくのが楽しいです(ハイスピードになると余計に楽しい)。


プレイすること自体が楽しいという感想をいただけるのが一番うれしいですね。
原作に敬礼。

> 元になったゲームの発売が、2006年とだいぶNDSが普及した頃に発売されたものなんですね。今回動画を見てはじめて知りました。

おかげでbit Generationsシリーズは売れ行きいまひとつだったらしいです。
今ではその中のDIGIDRIVEなどが再評価されて高額で取引されているとか。
ちなみに、何かを表現しているわけでもなくあくまでドットが動いて線を引くゲームというのは昔からあったらしいです。具体的なゲーム名まではちょっと分かりませんでしたが。

辻斬らせてもらいましたよー

懐かしいですねーw

Re: 辻斬らせてもらいましたよー

実はそちらにコメントしようかなと思ってたんですが、先こされちゃいましたねー。
近いうちに多分コメントしに行きますんで。
FC2カウンター
プロフィール

SatoshiMcCloud

Author:SatoshiMcCloud
メイドイン俺ユーザーとして、考えさせられたことをちらほら書き綴るブログです。
ニコニコ動画のコミュニティ管理と減色ツール開発もやってます。
私のゲームで遊びたい人はこちらの記事
読んでください。

作ったもの倉庫
ニコニコミュニティ「メイドイン俺」
減色ツール「メイドインPC」
メイドイン俺音楽素材集

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
音楽素材掲示板情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。