スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺セレクション

過去のコンテストゲームの中から私の心に残ったゲームを、俺セレクションとして預かり屋においてみることにしました。
私の入選作品ではありません。「テーマソフト」って書いてあるので区別してもらえるかとは思いますが、一応書いておきます。

今回の俺セレクションは第2回?入選作品、アヤカテバ←さん製作「めいきゅういり」です。
初めてプレイしたときに「メイドイン俺はここまで出来るのか!」とメイドイン俺の無限の可能性を感じたゲームです。
是非一度プレイしてみてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

俺セレクションは、目から鱗です♪

なるほど・・・こういう配信の仕方もあったんですね・・・
「俺セレクション」いいアイデアですねぇ♪
さっそく「めいきゅういり」をプレイさせて頂きました。
(と・・・いうより、コンテストの時に、実は、プレイ済みなのですが・・改めて久しぶりにプレイしてみて、凄い作品だなと思いました(汗)メイドイン俺で、本格3Dゲームを作られたところ、しかもさらに、グラフィックだけでなく完成度の高さに驚きました。そういえば、コンテスト作品で本格3D作品ってこの後、この作品以外なかったような気がしますね(私の憶えでは、ですが・・・(汗))
ところで、同時配信の「あたたたたたた!」受け取らせてもらいました♪これは、30代の私には、懐かしくて、グラフィックも綺麗で
ゲームも面白くて最高でしたwwwこれもこれまでも同じく神ゲーですね♪♪♪(私の今、配信のゲーム2本と比べたら、雲泥の差ですね・・・あ・・・でも、比べる事自体、元の抜群のセンスとレベルが違うので、間違っているし、失礼ですね・・・すいません<(_ _)>)敵の断末魔の種類がめちゃくちゃ豊富ですね・・・
AI凄い事になってそうで、見たら腰ぬかしそうです(苦笑)
今回も素晴らしいゲームありがとうございました(^-^)
あと・・・作品の了承ありがとうございます。サトシさん心の広い方ですね・・・ちなみに参考にならないとは、思いますが(汗)
私のつたない作品も改造、改良、2次配布なんでも
ご自由にして頂いて構いませんので、
さっそく「あたたたたたた!」を使わして頂いて女の子版を作りたいと思います♪(もちろん、その際は、サトシさんのを使わせてもらいましたと、書いておきますのでご安心を・・・って、何が安心なのかは、よくわかりませんがw)
話は、変わりますが、「Remix」のマンガが、アイデアが面白く
て、内容も凄く面白かったので、私も真似して、「あわせてみました」というマンガで、配信中です。もしよろしければ、お試し頂けると
大変光栄です(無理にとは、言いませんが・・・)
では、またコメントしますね(^-^)
(あ・・・前回のコメントの、最後の文の「でも」は、ただの打ち間違
い(削除していなかっただけです(汗))です・・・失礼いたしました<(_ _)>(決してウケ狙いでは、ありませんので(汗))

Re: 俺セレクションは、目から鱗です♪

> なるほど・・・こういう配信の仕方もあったんですね・・・
> 「俺セレクション」いいアイデアですねぇ♪


言ってみれば二次配布になるんで、気を使いながらアップロードしてます。コンテストゲームだったらいいよね…?

> さっそく「めいきゅういり」をプレイさせて頂きました。
> (と・・・いうより、コンテストの時に、実は、プレイ済みなのですが・・改めて久しぶりにプレイしてみて、凄い作品だなと思いました(汗)メイドイン俺で、本格3Dゲームを作られたところ、しかもさらに、グラフィックだけでなく完成度の高さに驚きました。そういえば、コンテスト作品で本格3D作品ってこの後、この作品以外なかったような気がしますね(私の憶えでは、ですが・・・(汗))


私もコンテスト作品全部はプレイしてないので分かりませんが、どうしてもメイドイン俺は2Dゲーム限定になってしまいますよね。
一応ナインボルトの「スターフォックス」やエイティーンボルトの「マリオカート」(Wiiのやつね)あたりが3Dかな?
3Dで動く物体を表現しようとすると手前と奥にあるときで絵を変えなきゃいけないのも難点のひとつ。

> ところで、同時配信の「あたたたたたた!」受け取らせてもらいました♪これは、30代の私には、懐かしくて、グラフィックも綺麗で
> ゲームも面白くて最高でしたwwwこれもこれまでも同じく神ゲーですね♪♪♪(私の今、配信のゲーム2本と比べたら、雲泥の差ですね・・・あ・・・でも、比べる事自体、元の抜群のセンスとレベルが違うので、間違っているし、失礼ですね・・・すいません<(_ _)>)


グラフィックきれいですかね?他のすごい人と比べるとB級かななんて思ってます。もっとも、メイドイン俺的にはこういうヘタウマが逆にあってるかなという気はしますけど。

> 敵の断末魔の種類がめちゃくちゃ豊富ですね・・・
> AI凄い事になってそうで、見たら腰ぬかしそうです(苦笑)
> 今回も素晴らしいゲームありがとうございました(^-^)


複雑というか、後からどんどん足していったらああなりました。今作ったらもっと複雑で断末魔の多いのが作れるかも?これ以上断末魔増やしてもしょうがないですけど。

> あと・・・作品の了承ありがとうございます。サトシさん心の広い方ですね・・・ちなみに参考にならないとは、思いますが(汗)
> 私のつたない作品も改造、改良、2次配布なんでも
> ご自由にして頂いて構いませんので、


あれですよ、情けは人の為ならずですよ。他の人の手でどう作品が変わるのが見てみたいというのが一番の動機なんで。

> さっそく「あたたたたたた!」を使わして頂いて女の子版を作りたいと思います♪(もちろん、その際は、サトシさんのを使わせてもらいましたと、書いておきますのでご安心を・・・って、何が安心なのかは、よくわかりませんがw)

女の子版…?ああ、あれかな?なんつって。

> 話は、変わりますが、「Remix」のマンガが、アイデアが面白く
> て、内容も凄く面白かったので、私も真似して、「あわせてみました」というマンガで、配信中です。もしよろしければ、お試し頂けると
> 大変光栄です(無理にとは、言いませんが・・・)


ほう、作ってみましたか。あの方式できちんとオチをつけたり話が通るようにするのって結構大変でしょ。


> では、またコメントしますね(^-^)

ほいまたよろしくおねがいします。

> (あ・・・前回のコメントの、最後の文の「でも」は、ただの打ち間違
> い(削除していなかっただけです(汗))です・・・失礼いたしました<(_ _)>(決してウケ狙いでは、ありませんので(汗))


まぁそうだろうとは思いました(笑)
FC2カウンター
プロフィール

SatoshiMcCloud

Author:SatoshiMcCloud
メイドイン俺ユーザーとして、考えさせられたことをちらほら書き綴るブログです。
ニコニコ動画のコミュニティ管理と減色ツール開発もやってます。
私のゲームで遊びたい人はこちらの記事
読んでください。

作ったもの倉庫
ニコニコミュニティ「メイドイン俺」
減色ツール「メイドインPC」
メイドイン俺音楽素材集

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
音楽素材掲示板情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。