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コンテスト応募したよ

というわけで、メイドイン俺のコンテストに応募しましたよ。
そりゃねぇ、スタンプ使えってことは普段絵が下手な私にチャンスが来たってことですからね。応募しなきゃ。

で、wi-fiの棚に応募したゲームを置いておきました。今回またゲーム&ウォッチのアレンジです。原案よりやさしくなってますが、メイドイン俺的にはこんなもんかな?と思ってます。難しいバージョンも作れそうかなという興味はあります。
まぁ、センスは相変わらずですが、遊んでくれたらコメントいただけるとありがたいです。
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新作プレイしました

『あそぶメイドイン俺』の「はしわたし」とネタが被っている気がしますが、遊びやすくてよかったです。

紫色のオヤジが穴を渡り切る前に、マンホールをもう片方の穴に移動すると、紫色のオヤジが宙に浮かんだままになってしまいますね。原作通りの再現でしたらすみません。

それから、あの「メッセージ」。
なるほどそういう手もあるのか、と思うと同時に、フレンドに配信するゲーム中にあの内容の「メッセージ」は不必要だとも思いました。

Re: 新作プレイしました

> 『あそぶメイドイン俺』の「はしわたし」とネタが被っている気がしますが、遊びやすくてよかったです。
それはよかった。当初は元ネタどおりに穴を4つにする案もありましたが、プチゲームの操作体系にあわなそうなので今のかたちにしたわけですが、判断は正しかった。

> 紫色のオヤジが穴を渡り切る前に、マンホールをもう片方の穴に移動すると、紫色のオヤジが宙に浮かんだままになってしまいますね。原作通りの再現でしたらすみません。
実は原作をちゃんとプレイしたことはないですが、たぶん原作はもっと判定甘くなってると思います。なんせ、これと同じことが上と下で同時進行するわけですから、渡りきるまで支えていたら間に合わなくなるはず。どっちにしても、今の仕様を変えると難易度が理不尽に上がりそうな気はします。

> それから、あの「メッセージ」。
> なるほどそういう手もあるのか、と思うと同時に、フレンドに配信するゲーム中にあの内容の「メッセージ」は不必要だとも思いました。

今回のはメッセージを見たフレンドの反応が知りたかったので、あえてメッセージ付きで配信しました。
実は私の過去の作品にも一つだけ改版履歴としてメッセージが入ったゲームがあったりして…。

感想ありがとうございました。よかったらまたメッセージくださいね。
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SatoshiMcCloud

Author:SatoshiMcCloud
メイドイン俺ユーザーとして、考えさせられたことをちらほら書き綴るブログです。
ニコニコ動画のコミュニティ管理と減色ツール開発もやってます。
私のゲームで遊びたい人はこちらの記事
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