FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「かおボール」解説その3 ワダコムギー紹介&最終兵器登場の巻

家にある撮影機材とにかく探して、ついに最終兵器の登場です。
にしても、いつまでポケットカメラの話題なんだ!?
やつです、やつが来ました。スーパーゲームボーイです。
DSCF0717.jpg
なんとクッキリ!

一応説明しますが、スーパーゲームボーイとはスーパーファミコンでゲームボーイのソフトを遊ぶものです。
モノクロ時代のゲームボーイしか遊べませんが、その代わり好きな配色で遊べます。

DSCF0720.jpg
画面上にある数字が配色パスワード。前に作った色を再現可能。
で、ポケットカメラの説明に戻ります。ポケットカメラにはミニゲームが数種類入ってますが、そのうちのひとつが「SPACE FEVER II」というシューティングゲームなのです。

ゲームとしてはもう飽きれるくらいシンプルです。一発あたればミスで最初から、アイテムの類はなし、エンディングなしで永遠遊べるといった感じです。

DSCF0722.jpg
ボス登場!
ゲームはザコキャラ→ボス→ザコキャラ→ボス→…というループになってます。ザコキャラは放っておいても画面下へ消えていきますが、ボスは弾をたくさん当てて倒さないと次へ進めなくなってます。

ところで、↑が最初のボスキャラなのですが、ゲーム中ではその名前は登場しません。ポケットカメラの公式サイトを見たら「ワダコムギー」と呼ばれていましたが。

DSCF0724.jpg
ボス2体目にやられたorz
ボスは全部で3種類で、順繰りに登場します。1体目がワダコムギー、2体目がチョンマゲのオッサン、そして3体目が…そう、ゲーム用に撮影した自分の顔が3体目のボスとして登場するのです!
残念ながら3体目ボスの写真を撮れませんでしたが…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

SatoshiMcCloud

Author:SatoshiMcCloud
メイドイン俺ユーザーとして、考えさせられたことをちらほら書き綴るブログです。
ニコニコ動画のコミュニティ管理と減色ツール開発もやってます。
私のゲームで遊びたい人はこちらの記事
読んでください。

作ったもの倉庫
ニコニコミュニティ「メイドイン俺」
減色ツール「メイドインPC」
メイドイン俺音楽素材集

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
音楽素材掲示板情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。