FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メイキング

フレンドのジャックさんがブログで製作ノートを発表されているので、私もメイキングをちらっと公開。
excel.gif

これは以前HIROさんのゲームを”手直し”として製作した「みておぼえてみて」のAI設計図です。
このデータの中にはありませんが、エクセルを利用してぶったいサイズの計算なんかも行ったりします。
エクセルを利用すれば、ぶったいサイズの計算が簡単・高速・正確に出るため非常に便利です。
今回パソコンの中を探して見つからなかったのですが、いつかそっちのデータも公開してみようかな。


追伸:ジャックさんへ
本当はこの記事をジャックさんのブログへトラックバック送信したかったのですが、トラックバックURLが分からなかったのでこちらからリンクするに留めておきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おおー!パソコン活用ですかー。
できる男って感じですねー。

私なんかアナログ人間なので、鉛筆と紙がないと落ち着かないですね。
物体の大きさの割り振りなんかもテキトーなので、ポイント足りなくなることがしょっちゅうです。

Re: タイトルなし

> おおー!パソコン活用ですかー。
> できる男って感じですねー。

使えるものは何でも使いますよ。それこそ、「パソコンの画像をメイドイン俺で使えるようにしたい」というところから始まった「メイドインPC」なんかは典型的な例です。

> 私なんかアナログ人間なので、鉛筆と紙がないと落ち着かないですね。
> 物体の大きさの割り振りなんかもテキトーなので、ポイント足りなくなることがしょっちゅうです。

私も鉛筆&紙を使わないわけではないですよ。
特にジャックさんの記事にあるような、ゲーム画面のレイアウトなんかはエクセルより手書きの方が便利だったりします。
適材適所ってやつですよ。たぶん。
FC2カウンター
プロフィール

SatoshiMcCloud

Author:SatoshiMcCloud
メイドイン俺ユーザーとして、考えさせられたことをちらほら書き綴るブログです。
ニコニコ動画のコミュニティ管理と減色ツール開発もやってます。
私のゲームで遊びたい人はこちらの記事
読んでください。

作ったもの倉庫
ニコニコミュニティ「メイドイン俺」
減色ツール「メイドインPC」
メイドイン俺音楽素材集

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
音楽素材掲示板情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。